09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

謹慎解除、MJ5R‐EVO初プレイ 

koga14-2.jpg
まこと君、クリスさん、本日をもって謹慎処分を解除する。
活躍を期待しているぞ。


makoto8.jpg
ありがとうございます。
chris12.jpg
ありがとうございます。
まことさん、1試合、1試合頑張りましょ。


クリス、戦績低迷で謹慎…8月こそは勘弁だな。

まことさん。8月は『第4回近代麻雀CUP』が控えているわ。
前回、『第2回夏祭りCUP』で負け過ぎて謹慎処分を受けただけに、今回は負けられないわよ。


そうだな。謹慎中は苦痛だったな。
あんな屈辱は…

koga14-2.jpg
よっ!バカップル!
8月7日から開催される『第4回近代麻雀CUP』。
7日から17日までの11日間の日程で予選、21日から24日までの4日間の日程で決勝が行われます。
果たして、どんな戦いが待ち受けているのか!?
初プレイの感想を…と言いたいところなんですが、まだまだプレイし足りない部分があるので、何とも言えません!



コメ返し

水鏡さん
31日に復帰、及び更新いたしました。
マッチしてみたい…密かに、そう思っています。。。


では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2014/07/31 Thu. 22:53  edit  |  tb: 0   cm: 2  

「すっっっっっっご!」ならぬ「うっっっっっっそ!」 

LeMUの古賀まこと2世です。
24日、先週木曜から日曜まで開催されていた「第37回全国大会決勝(三人打ち)」の結果が発表されました。

古賀まこと2世は、個人ではMJ賞に届かず、団体では他のメンバーの力で入賞となったが、文字通り「おんぶにだっこ」状態。
予選に続いて決勝も団体内最下位という屈辱。※団体部門参戦以来初の屈辱です。
なんとも悔しい大会となってしまった。
こうなったら、懺悔するしかありません。
「団体の力になれず、申し訳ありませんでした・・・」
この屈辱をバネに今は、段位別戦で戦っています。
「もう少し勝ちたかった。でも、何かが足りなかった。」
この想いを忘れずに行きます。

コメ返し
ポン好きーさん
Azazelさん。Azazel兄貴…って云っちゃったよ、オイ!
私も何気に2連戦やりましたから。

ライスさん
テャッ卜0Nの反応ですか? チャットON/OFFされたり…
ひろし(まことの兄)涙目…
三姉妹フェチ…聞いたことがありません。
三姉妹共演熱望? 一考します。
クリスは「三姉妹の次女」。この「まこと&クリス」に姉と妹が入ってくると…

あんずさん
私はLeMU内戦に第1回から参加してますが、みんな考えてますよ~。
「うむ、見事だ。」…初めて使われた。
次回も、お待ちしております。

水鏡さん
「テャッぼくゼロん」でも、「テャッボクゼロエヌ」でも読めたらOKです。
テャッボク…いつ読んでも噛みそう。


では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2014/06/25 Wed. 15:19  edit  |  tb: 0   cm: 3  

第14回チーム内戦マッチ御礼と「テャッ卜0N」 

makoto8.jpg
まこと(以下ま):LeMUの古賀まこと2世です。
chris12.jpg
クリス(以下ク):クリス古賀です。

ま:正直、我々の兄弟姉妹の共演は必要だったかな?

ク:(首を傾げながら)あまり必要なかったんじゃあ…

ま:クリスが三姉妹の次女だとか、オレが2人兄弟の弟の方とか…

ク:…要らなかったかもね。

ま:うん。

ク:ところで、まことさん。第14回チーム内戦に出場したんですよね?

ま:おお、そうだったな。

ク:結果は、どうだったの?

ま:出場13回目にして、初めてリーダーからポイントを奪った。あの試合、あの結末は全く予想できなかったね。

ク:第9回大会で優勝したとはいえ、あれは全て刺客(かつて存在したシステム)から奪ったもの。今回は…?

ま:興奮が抑えられなかったよ。でもね、チーム内戦はそれだけじゃないんだ。
チームメンバー同士、イベントや公式モードでは味わえない…言うなら、「お祭り騒ぎ」ってやつかな?これも楽しみの一つなんだ。
結果発表は後日、LeMUリーダー・Katsu.S氏のブログ「Katsu.SのMJ5evolution活動日記 =最強位= 」にて行われることでしょう。
今回のチーム内戦に参戦した方で当ブログをご覧の皆様は、ぜひチェックしていただきたいです。

ク:そうですね。では、マッチした皆様に御礼申し上げますわ。

Azazel氏
神条 紫杏氏
☆An´ε`zu★氏
塩ふき昆布氏
桜田ファミレス氏
BUNT氏
碇矢シンジ氏
きゅるるん氏
そして、チームリーダー・Katsu.S氏

ありがとうございました!m(_ _)m
次回、機会があれば、またお願いします。


今回の内戦で幾つか、初登場のチャットがありました。
その中の一つ…

テャッ卜0N

これは「チャットON」がベースとなっています。
実はこの「チャットON」から3文字変えてあります。

・チ→テ 「チ」を「テ」に変えています
・O→0 「オー」から「ゼロ」に変えています
・ト→卜 カタカナの「ト」から漢字の「卜」に変えています

漢字の「卜」…音読みで「ボク」、訓読みで「うらなう」と読み、この場合「卜う」と書きます。送り仮名は「う」です。
「占い」を意味する漢字です。
人名で卜部(うらべ)さん、という方もいらっしゃるようですし…


コメ返し

ポン好きーさん
内戦お疲れ様でした。
あれ?Azazelさんだけ?

水鏡さん
内戦お疲れ様でした。
すいません、ご縁がなかったですね…

塩ふき昆布さん
内戦お疲れ様でした。
連勝と連敗は、ね…いずれ止まるものだから。

ライスさん
内戦お疲れ様でした。
そうですね。私に限らず、リーダーも含めて、全員に当たる訳じゃないですものね…
前回の問題は…オーラス満貫条件でしたからねぇ。

あんずさん
内戦お疲れ様でした。
激しい○ッチ…検索しても、ここには到底たどり着かないですよ。
前回の問題の件、本来なら消すべきだったんですが…
とにかく、ご安心いただけて良かったです。

Azazelさん
いきなりの2連戦、あの激戦は鳥肌が立ちました。
確かにCPU抜きだったら、もっと激戦になっていたでしょうね…


では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2014/06/22 Sun. 10:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

土屋師走氏、1年半ぶりの大垣襲来 

時は6月7日…実はプレイする予定はありませんでした。
しかし6日深夜、ケータイで“とある方”のブログを見たら…

あの問題を解決するために、1年半ぶりにあの地【関西以外】を訪れる予定。
時と場合によっては、さらなる火種の拡大に繋がるかもしれませんが・・・

(当人のブログより抜粋)

あの問題とは…当ブログの著作権に関わる問題。
1年半ぶりに関西以外の「あの地」…
2014年6月の1年半前、2012年12月にも行った場所…大垣だ。

事実、大垣は岐阜県内でも西の方、関西寄りにある。

当ブログの著作権をめぐる問題の相手となっている人物。
当ブログをご覧の方で、お気付きの方もいるでしょう。
土屋師走氏である。
確かに、あんな記事書かれたら、心中穏やかであるハズがありません。
刺されるのを覚悟で、アリババが血の海になるのを覚悟で参戦しに行きました。
さぞかし、怒ってるのだろう…と思って、中入ると。
普通にプレイしてました。ここから19時まで並び打ち。

お互い、メイン&サブをもつ身。
「古賀まこと2世&クリス古賀」
「斎木師走@10P&Haniel」
“4人が共演”する有様に。
haniel_chris
Haniel:あら、旦那さんとお揃いで?
クリス古賀:ええ…

プレイ中、師走君が当日持ち込んだ新聞にピンときた。
daily_spo
これは、デイリースポーツに掲載されているものである。
これが、実は円満解決へ向かう大きな一歩となっている。

中日スポーツは1~3面がプロ野球・中日ドラゴンズの記事中心となっているのに対し、
デイリースポーツは1~3面が阪神タイガースの記事中心となっている。※広島版は広島中心。
中日ファンである私はスポーツ新聞を買う場合、中日スポーツを買うことが多い。
異なるスポーツ誌から抜粋して使えば、カブることは考えにくい。

何切る問題の方は、何とかなりそうだ。
あとは、コピペの問題だ。
私は一つ、「金言」を送りました。
「書くときは他所のブログを見るな」
…とね。今後の師走君のブログがどの方向に行くか、注目してみてください。
この言葉の真意は…聞かれたら答えます。

コメ返し
水鏡さん
ま…予選ですからね。
1位通過だろうと、ボーダーギリギリだろうと…
もらえる特典に差はあるものの、決勝に進むことが大事ですからね。

天領イッキさん
ちーっす(笑)!
気持ちは、決勝にあります。決勝進出は確実ですから。
何とか、入賞できるといいのですが…



以上、古賀まこと2世がお伝えしました。
では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2014/06/08 Sun. 12:06  edit  |  tb: 0   cm: 3  

第37回全国大会予選・途中経過(5日終了時点) 

makoto8.jpg
いつも、MJ戦記・KOGA MAKOTO THE SECOND をご覧いただき、ありがとうございます。
LeMUの古賀まこと2世です。
先月29日から第37回全国大会予選にクリスと共に参戦してきました。
実はクリスと戦前に約束したんですよ。
2人で、まず予選を突破して、決勝の舞台で大暴れしようぜ」って。

今は予選。これは予想だけど…
東風戦は個人部門で+120~+130以上、団体部門で+550以上
三人打ちは個人部門で+160~+170以上、団体部門で+720以上
これくらいあれば、どの地区に居ようと決勝に行ける

…ハズ。

※個人部門
古賀まこと2世
東風戦:+223.6(31試合) 三人打ち:+183.4(30試合)
クリス古賀
東風戦:+205.7(28試合) 三人打ち:+201.9(26試合)
※団体部門
東風戦(まこと&クリス) +582.0
三人打ち(まこと) +907.5
三人打ち(クリス) +851.3

まこと あるいは クリス が全く戦力になってない団体がありますが、数字の上では納得していただけるでしょうか?
最終日・8日(日)までは予選通過ボーダーを確認しながらのプレイとなりそうです。

コメ返し
塩ふき昆布さん
このまま動きが無ければ、団体部門はクリナーレさん、ライスさん、そして塩ふき昆布さん(団体内上位3名)の力で決勝に行けますね…
行けるトコまで行きたい!

ライスさん
今回も共闘しましたが…
私は今のところ戦力になれてません…
5人いれば、必ず2人が…というシステムなので仕方がない部分がありますが。

白河 莉子さん
手土産を持参した甲斐がありました。
あの時は、助かりました。
加賀百万石の地で、あの日もMJだけで7時間も過ごすところでした…
またの機会を楽しみにしています。
内戦もありますから、ネットワーク回線の向こうで…

あんずさん
何とかスコアが出て良かったですね…と、あんずさんのブログ見てから書いたのがバレバレな返しでした。
決勝もあるので、マッチの際はよろしくお願いします。


次回は、何切る問題・番外編…かも。
では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2014/06/05 Thu. 19:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。