09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

古賀まこと2世 VS チャレンジ巻物 醜い争い 

これは15日・土曜日、大垣メトロポリスで半荘戦プロリーグ→段位別東風戦の順に参戦中の出来事をベースに書いたものです。

古賀まこと2世(以下、古)「よっしゃー!トップだ!」

古「お、木宝箱があるぞ。ん?」

古「…(巻物が)出てきやがった。」

古「なになに…『四人打ちで、10試合の平均順位を2.20以下にしろ』だと? そういいながら連敗地獄に突き落とすつもりだな? そんな手には乗らぬぞ!」

(苦しい戦いが2、3試合続く)
121215_180913.jpg

古「キツイな…やっぱりアイツのせいだな。これでS3維持まで時間がかかるくらいなら…捨てちまえ!」

古「! 反応が悪い! なぜだ!」

巻物(以下、巻)「このチャレンジから逃れようというのかい?」

古「当たり前だろ!大事な試合が続くんだし、負けるわけにはいかないんだよ!」

巻「それを、チャレンジのせいにしてるのか?」

古「そうだ。だいたいこれを抱えてるときは、ロクなことが起きないじゃないか!」

巻「バカヤロー! それを乗り越えてこそだろ! お前、先日のチーム内戦に、刺客としての役割を果たすべく買ったノートに何と書いてある?」

古「行くしか…ないだろ?」

巻「そうだろ!相手のファースト聴牌には、逃げてもよいが、試合からは逃げるな!」

古「それと、これは別だろ!」

巻「別ではない! もしそれがいやなら、また地獄に突き落としてやる!」

古「ちょっと待て、それは勘弁してくれ! 一応、挑戦はするから、通称・回収期(注:本人は信じていない)だけは勘弁してくれ!」

巻「…なら、挑戦してくれ。できないこともないだろ?」

古「勝てば、いいんでしょ? 勝てば」

巻「それでいい。四人打ちで、10試合の平均順位を2.20以下になればいい。9試合以下でも成功 or 失敗が確定したら終了だ。まぁがんばってくれ。」

古「…(仕方ないな)」

…結局チャレンジは失敗に終わる。ちなみに半荘戦プロリーグは自己ベストを+0.9として、維持が確定している。
この茶番劇に付き合ってくれてありがとう。チャレンジが絡むと分が悪くなる場合があるかもしれませんが、それを乗り越えて成功する場合があります。それは自己責任です。

では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/16 Sun. 13:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/96-04df7543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

