05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今後の予定+α 

岐阜県大垣市を拠点に活動中の古賀まこと2世です。
今後の予定について、お知らせいたします。

第2回Rバトル・三人打ち、三人打ちリーグ、半荘戦リーグのボーナス受け取りは4~8日のうち、いずれかの日に行います。
そして、8日は…

第6回チーム内戦があります!

当初は9日開催予定でしたが、Katsuさんのスケジュールの都合により、1日早い8日に変更となりました。
今大会の大きな目玉は…
何といっても刺客でしょうかね。

過去5回、ターゲットはKatsuさん1人でしたが、マッチすら出来ず悔しい想いした方、数知れず…ということで、登場したのが、刺客。
四人打ちにはramiel105さんが、三人打ちには私、古賀まこと2世が指名されました。
そして、迎える第6回大会は…
三人打ちルールで開催されます。
したがって、古賀まこと2世が「刺客」として参戦します。
大会史上初めて、ターゲットが2人になります。
そして今大会、刺客導入に伴う新ルールは…
刺客をラスにすると0.5pt獲得。
但し、刺客がトップでラスになった方は0.5pt没収。

※刺客が2位では、変動はありません。

…ということは、優勝争いをする中で、
「刺客に負けたから、優勝を逃した」
とか
「刺客に勝ったから、優勝できた」
というケースが発生し得るところでしょう。

このチーム内戦、ラス確定和了が全面的に推奨されています。
とはいえ出来ることなら、同じラス確定和了でも、1位、2位の順位変動があるラス確定和了なら躊躇なくやりたいですね。ポイントの変動という意味で、トップと2位では、全然違いますし。
振り込んで、トップの座を誰かに明け渡した場合、「振った貴方が悪いんです!」と言い切っちゃうくらいでいいのかな?

とにかく、楽しみです。ワクワクしてます。
では!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/03 Mon. 22:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

その通り!
振った人が悪いんです。
ラス確最高!←

やっぱり刺客制度作ってよかったですわ~

あ・・・刺客制度で意見出たので適用しようと思うのですが・・・
各ルールの優勝者が刺客の権利を得るという意見が上がりました。
なんか防衛戦みたいな感じで燃える・・・みたいです。

初回は古賀まこと2世さんとramiel105さんにお願いして
次回から・・・
といった感じです。
その方が引き受けなければ、古賀氏とramiel氏に頼もうと思ってます。

Katsu #- | URL
2012/12/04 00:26 * edit *

Katsuさん
返事が遅れてしまい、申し訳ないです。
刺客制度についてですが、優勝者が…というのは賛成です。
モチベーションにもなるのではないかと思いますよ!

ラス確ですが、LeMUのチーム内戦なら躊躇なく出来そうですね。
あとは、しっかりメモを取れるかどうかですね。

古賀まこと2世 #- | URL
2012/12/05 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/89-f2131ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

