07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

視界見えず 

三人打ちプロリーグの参加資格を失ったショックもある中…

プレイする目的を失っています。というよりも、前向きになれない状態です。
勝利こそが、最大の良薬でしょう。しかし、悪夢のような出来事の連続に、

「勝てる気がしない、勝ててもその倍負けるんじゃないか…」
「レギュラーリーグ、プロリーグ、イベント戦、三麻、四麻、どれを選んでも…」

その日の初戦、その1セットの初戦をラスでスタートするケースが目立ち、そこから連敗したり、
勝てそうな試合も、ちょっとしたことで暗転して負ける試合も多かった。

立ち止まっていても何も変わらないのは分かっているが…
スポンサーサイト

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/08/10 Fri. 16:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

どう考えても、流れができてしまうんですよねぇ…
麻雀は精神力が大切なゲームですし、
負けこんだ後など、よく続けて負けこんでしまいがちですよね;
私は現在は、パッとしないな程度で済んではいますが…良い流れをつかめてはいないです。

そこで私の対処法というか提案なんですが、まずなるべく変動量の少ないところで打ちます。
段位別がやはり妥当でしょうか?雀荘モードなんかでもいいかもしれませんがw

そこで、とにかく放銃率を下げることだけを重視して打ちます。なんせ負ける流れ。満貫に近くても、相手の先制リーチや仕掛けがあったらオリるオリる…。
とりあえずリーチは良形先制のみ、ぐらいで。

知らず知らずのうちに勝ち急いで、アガリたくなりすぎて攻めすぎるということが起きているかもしれないので、私は調子が悪くなった時はそうします。

これで少しでも戻すきっかけになると本当に嬉しいのですが…。
あとは調子悪かったら嫌気がさす前に日を置いて小刻みに打ちましょうww

長文で失礼しました;

ramiel105 #- | URL
2012/08/14 01:57 * edit *

ramiel105さん

プロリーグで振るわなかった原因は、攻守ともにちぐはぐだったことにあります。
確かに放銃率を下げれば、失点を最小限に抑えられます。
が、それを取り返せる程の攻撃が出来ないと負けてしまいます。
今まで喫した負けのうち、1度もアガれずに負けた試合は少なくないです。
三人打ちで、24%ぐらいのアガリ率では対抗できませんね。30%は欲しいですね。

古賀まこと2世 #- | URL
2012/08/15 08:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/30-f5d4bf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。