04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第14回チーム内戦マッチ御礼と「テャッ卜0N」 

makoto8.jpg
まこと(以下ま):LeMUの古賀まこと2世です。
chris12.jpg
クリス(以下ク):クリス古賀です。

ま:正直、我々の兄弟姉妹の共演は必要だったかな?

ク:(首を傾げながら)あまり必要なかったんじゃあ…

ま:クリスが三姉妹の次女だとか、オレが2人兄弟の弟の方とか…

ク:…要らなかったかもね。

ま:うん。

ク:ところで、まことさん。第14回チーム内戦に出場したんですよね?

ま:おお、そうだったな。

ク:結果は、どうだったの?

ま:出場13回目にして、初めてリーダーからポイントを奪った。あの試合、あの結末は全く予想できなかったね。

ク:第9回大会で優勝したとはいえ、あれは全て刺客(かつて存在したシステム)から奪ったもの。今回は…?

ま:興奮が抑えられなかったよ。でもね、チーム内戦はそれだけじゃないんだ。
チームメンバー同士、イベントや公式モードでは味わえない…言うなら、「お祭り騒ぎ」ってやつかな?これも楽しみの一つなんだ。
結果発表は後日、LeMUリーダー・Katsu.S氏のブログ「Katsu.SのMJ5evolution活動日記 =最強位= 」にて行われることでしょう。
今回のチーム内戦に参戦した方で当ブログをご覧の皆様は、ぜひチェックしていただきたいです。

ク:そうですね。では、マッチした皆様に御礼申し上げますわ。

Azazel氏
神条 紫杏氏
☆An´ε`zu★氏
塩ふき昆布氏
桜田ファミレス氏
BUNT氏
碇矢シンジ氏
きゅるるん氏
そして、チームリーダー・Katsu.S氏

ありがとうございました!m(_ _)m
次回、機会があれば、またお願いします。


今回の内戦で幾つか、初登場のチャットがありました。
その中の一つ…

テャッ卜0N

これは「チャットON」がベースとなっています。
実はこの「チャットON」から3文字変えてあります。

・チ→テ 「チ」を「テ」に変えています
・O→0 「オー」から「ゼロ」に変えています
・ト→卜 カタカナの「ト」から漢字の「卜」に変えています

漢字の「卜」…音読みで「ボク」、訓読みで「うらなう」と読み、この場合「卜う」と書きます。送り仮名は「う」です。
「占い」を意味する漢字です。
人名で卜部(うらべ)さん、という方もいらっしゃるようですし…


コメ返し

ポン好きーさん
内戦お疲れ様でした。
あれ?Azazelさんだけ?

水鏡さん
内戦お疲れ様でした。
すいません、ご縁がなかったですね…

塩ふき昆布さん
内戦お疲れ様でした。
連勝と連敗は、ね…いずれ止まるものだから。

ライスさん
内戦お疲れ様でした。
そうですね。私に限らず、リーダーも含めて、全員に当たる訳じゃないですものね…
前回の問題は…オーラス満貫条件でしたからねぇ。

あんずさん
内戦お疲れ様でした。
激しい○ッチ…検索しても、ここには到底たどり着かないですよ。
前回の問題の件、本来なら消すべきだったんですが…
とにかく、ご安心いただけて良かったです。

Azazelさん
いきなりの2連戦、あの激戦は鳥肌が立ちました。
確かにCPU抜きだったら、もっと激戦になっていたでしょうね…


では、また次回!
スポンサーサイト

category: MJプレイ日記

Posted on 2014/06/22 Sun. 10:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

いきなりのアザゼルさん登場でお腹一杯でしたもので
タイミングずらしてまでマッチしたアザゼル先輩には寧ろ感謝してもしきれないですが

ポン好きー #- | URL
2014/06/22 17:06 * edit *

内戦お疲れさまでした(再)

今回は私のチャットはわりとカオス度は低かったと思うのですが、マッチされた気の毒な方々の反応はいかがだったのでしょうか?w
サブカにもネタを一応つめこんでましたが、使う間がなかったですね~w
リーダーとは1回マッチしましたが、飛ばすどころか飛ばされそうだったので狙うどころではなかったです…。

共演の話ですが、
三姉妹フェチ(ちなみにどうでもいいですが私の嫁も三姉妹です)な私としてはクリスさんの三姉妹共演には興奮せざるを得ない状況なので、必要かと思います!
まことさんの兄さんの共演は…あ、はい。必要、かな?www

ライス #- | URL
2014/06/22 23:07 * edit *

内戦楽しかったです(*^^*)
また参加させてもらっちゃいました♥
ありがとうございましたm(_ _)m

古賀さんにフルボッコにされてヒーハーしながら参戦してましたw
みんな楽しいチャットばかり入れてて毎回上手いなぁ!って感心しちゃいましたww

自分も笑わせられるくらい楽しいネタ考えなくちゃな♪

今回の内戦は本当に「うむ、見事だ。」です(*≧∀≦*)
また次回もよろしくお願いします♥

長くなっちゃったー(´>∀<`)ゝ
めんごめんご(●´ω`●)笑

この場をお借りして
LeMUの皆様ありがとうございました!!

あんず #- | URL
2014/06/23 00:26 * edit *

つまりこれは『テャッぼくゼロん』と読むんですかね?ww

少し文字をいじるだけでここまでめちゃくちゃになるとはおもしろいですねww


あんずさん

マッチありがとございました♪
あんずさんのチャットにもふいてましたよw

みんなのせいで画面につばが飛んで操作できねーしwちょwアカーン的な←1人で盛り上がってるキモッ

水鏡 #- | URL
2014/06/23 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/275-049818c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

