04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今後の「何切る問題」について 

LeMUの古賀まこと2世です。
今後の「何切る問題」、「Question」カテゴリについてですが…
実は先日、著作権に関する記事を掲載した際、このようなコメントをいただきました。

「“あの方”のコメントが不快で、何切る問題にコメントしていない」

正直、心苦しいです。“あの方”は当ブログの何切る問題の常連。
確かに“あの方”のコメントは…
自分が正解、異論は認めない、と言わんばかり(本当に正解していることもあるが)。
当ブログの何切る問題は…
「皆様の麻雀観・考えをアピールする場」
…として設けたのですが、これが現実。
残念です。
当ブログ自体も、見ている方、コメントを残してくれる方がいて成り立っています。
なので、次回からは…こうします。


流れを説明します。
1.古賀まこと2世が中スポや書籍などから問題を出します。

2.当ブログをご覧の皆様から回答をいただくのですが、その際…
「管理者にだけ表示を許可する 」に
チェックを入れた上で書き込んでください。

コメント内容は従来通り、でお願いします。
そうしますと皆様の解答は、古賀まこと2世の元には届きますが、他の方には分からないようになります。
誰がどんな解答をしたのか分からない為、純粋に自分の意見を他の誰かを気にすることなく述べることができます。

3.正解発表
原則として、皆様の解答が、正解発表を作る形式にします。
コメ返しが無い代わりに、
「○○切りを選択したのは○○さんと、○○さん」…と言うような感じで
いわゆる、コメ返しとは違うスタンスで行きますので、ご理解、ご了承願いたいと思います。


最後に、ルールの表記はしないのか?という点についてですが、当ブログでは…
「あくまで自分の考えをアピールする場である為、
記載が無い限りは記載しない」

…方針です。だから、間違えることを恐れないで、という文言を入れています。
間違えたっていいんですよ。そこは、こっちの“腕”次第だから。


コ メ 返 し
塩ふき昆布さん
予選は無事突破しましたね!
来週の決勝も頑張りましょう!

あんずさん
パクリ…は、しません。
あの時は最悪、命を落とすのも覚悟の上…だったんですが。
師走君も「本人に直接会いに行って、解決しに行くしかないな・・・」(当人のブログより)
と思っていたようで、平和的解決に向かいましたね。

ポン好きーさん
あれは、明らかにパクリです。
偶然にしては不自然な点が多かったから。
血の海…は、大袈裟だったか。


では、また次回!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2014/06/14 Sat. 10:09  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

了解なり(*^^)v
うっかり普通に入れてしまいそうだけど(笑)
今後も問題よろしくお願いします(ºωº)

あんず #- | URL
2014/06/15 00:15 * edit *

クリスさんの前降りが楽しいので次回も楽しみにしています

ポン好きー #- | URL
2014/06/16 22:18 * edit *

自分は他人の麻雀観や考え方を参考にしてたものですから、今回の件は残念ですね
ぶっちゃけ、正解よりもそちらの方が楽しみでしたし

とはいえ、やはり不快に感じてる人もいるならば仕方ないかなとも思います


次回の問題楽しみに待ってますよ♪

塩ふき昆布 #O3QePs4g | URL
2014/06/16 22:36 * edit *

コメ返しに最悪命を落とす覚悟も…なんて言ってるけど

クリスさん悲しませることしちゃだめでしょーがヽ(`Д´)ノ

むしろ逆にボッコボコにしてやんよ(麻雀で)的な勢いで行かないと。

話かわるけどもうすぐチーム内戦ですね。古賀さんは参加します?

もしするならマッチ楽しみにしてますねー(´∀`)

水鏡 #- | URL
2014/06/16 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/272-2d9529db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

