05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

当ブログと著作権に関する話 

あらかじめ、皆様にお願いがあります。
この記事は、閲覧者の心情を損ねる恐れがあります。
お手数かけますが、この記事へのコメントを書き込む際は必ず「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れた上で書き込んでください。
肯定的な意見はもちろん、否定的な意見、浴びせられる非難も覚悟の上、投稿しました。
ご了承の上、以下本題へ進んでくださいませ。


(前回更新分の続き)
―クリスを追い詰めたストーカー。
そのストーカー対策の為、警察に150通もの手紙と付きまとっている犯人の写真をもって相談へ。
結果、警察からの接近禁止命令を無視してストーカー行為を行った為、犯人は逮捕。
クリスの元交際相手だったという被疑者、容疑を認めた。取り調べの結果、単独での犯行だった。
ストーカー事件は解決する方向へ。まこととクリスの2人は平穏な日々を送る…はずだった。
しかし、まだ火種を抱えていた。どうやら、まことでもクリスでもなかった。今回の火種は・・・

koga14-2.jpg
ども。MJ戦記・KOGA MAKOTO THE SECOND をご覧いただき、ありがとうございます。
実はですね…このブログの存続が危ぶまれるような事件が発覚いたしました。
それは・・・
「当ブログの一部の記事をパクったブログが存在!
しかも、そのブログの主は、LeMUメンバー!!」

Yahoo!ブログで、現在と違うテーマながら「ブログ」を始めてから7年。mixiを含めると9年。
MJに路線変更して3年8ヶ月、FC2ブログに移転して2年。
この事態は初めてであります。許可した覚えはありません。
こんな記事を書くことになるとは…不本意だ。

何を今更だって?
それだけ我慢してたんだよ、こっちは。

当ブログについて説明いたしますと…
本文は、基本的に私、古賀まこと2世が無い知恵絞って
あ~でもない、こ~でもない…と熟考して書いたものですが、
新聞に記載のものや、他のウェブサイトから引用する際は・・・
前後にどこから引用したものか?
分かるように、必ず記載しております。

続いて画像は…
・MJ5Evo公式サイトより「手牌ジェネレーター」
何切る問題などでお世話になっています。復旧を心待ちにしております。
・自分で撮った写真
フツーですね。ケータイ、デジカメ問いません。
・ケータイで保存したファイル(主にMJのアバター画像)
これがダメなら、考えます・・・
・拾い画像
これが、最もひっかかるところですが、同一感ナシならOKですって。
というより、それで「激おこぷんぷん丸」なら、考えます・・・


問題のブログなんですけど…最初は、あまり問題視していませんでしたが、日を増すごとにドン引きの連続。
一応、「知り合い」だから…と数回残したコメントも最近は「何とも言えぬ気味の悪さ」から、皆無。

例えば、当ブログでいう何切る問題もそう。
当ブログの記念すべき第1問は2013年1月上旬。
問題のブログの第1問は2013年1月下旬。
この第1問も含め、最も依存しているのは中日スポーツ(略称:中スポ)掲載の問題。
開始当初は、○日スポーツと隠して公表していましたが、隠すのをやめた途端・・・
必死になってかき集め始める!www
切抜きでノートに貼ってあるのを見たことあるけど、ドン引きしました・・・
タチの悪いことに、自分が確固たるものとしてもつ「麻雀理論」にそぐわないと見るや、批判しまくる…
流すことができんのかい!
koga14-2.jpg koga14-2.jpg koga14-2.jpg koga14-2.jpg
hatena.jpg hatena.jpg hatena.jpg hatena.jpg
魚拓1 魚拓2 魚拓3 魚拓4
所属する「LeMU」のチーム内戦にかつて存在した「刺客」という制度。
私も問題のブログの主も経験者。
結果報告がドン引きするくらい、そっくり!
マジかよ・・・
koga14-2.jpg
hatena.jpg hatena.jpg
魚拓5  魚拓6
BGMに関する「こぼれ話」も、見事にパクられていました。
コレ、どう見てもコピペ「バレバレ」じゃねぇか…
koga14-2.jpg
hatena.jpg
魚拓7


…と挙げましたが、これらに限ったことではありません。
いくらチームメイトだから、知り合いだから…と言っても、見てる方には分からないし。
それでいて、そのままにしていて、当ブログが疑われてしまったのでは、納得できません。

ちなみに、こういったブログをパクる行為…
日本の法律では、著作権法に抵触する行為なのであります。
たまたま、カブってしまっただけなら仕方がないですが、
明らかにコピペしたものと思われるものなら…最初に書いた本人だったら普通、ピンときますから。

「こんなブログに著作権なんてある訳ないだろ!?」

…まだ疑いますか?
このブログの下の方、下の方へ、一番下へ…
ずいずいずいーーーーーーーっとスクロールしていただくと…

「copyright©2014 MJ戦記・KOGA MAKOTO THE SECOND all rights reserved.」

…と出てますよね?

「©」はコピーライトマークと呼ばれ、著作権が発生しているものに対して使われるマークです。
だから、このブログには著作権が発生しているのです!
…まだ疑う? 
他のブログに立ち寄ってみな!どのブログにも付いてるから。

今のところ、相手が相手だけに(この記事以外)何一つ動いていませんが、動く準備は整っています。

コメ返し
ライスさん
共闘しまっせ!
予選始まったばかりで自己ベストの方はまだまだですが、団体の力になれる様、頑張りますよ!

水鏡さん
そう、次の1戦、次の1戦ですよ!
ストーカーは…冒頭のとおりです。
クリスも、安心してイベント戦に臨んでますよ!

塩ふき昆布さん
その三麻の団体に参加中ですよ~!
予選始まったばかりで自己ベストの方はまだまだですが、団体の力になれる様、頑張りますよ!

あんずさん
ストーカーの話は、「コント」仕立てです…
でもね、MJ関連を基礎としながら、世の中に役立つ話を…限界か。

ポン好きーさん
Yシャツ+サスペンダー…ですか。
体育会系では、装備できないんですよ~…残念。


では、また次回!

category: こぼれ話

Posted on 2014/05/31 Sat. 13:43  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2014/05/31 17:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2014/05/31 22:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2014/06/01 20:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2014/06/01 22:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2014/06/03 01:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/268-f34cb15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

