03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

古賀、「藤江新館のジンクス」破る? 

makoto5.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。
5日は、5ヶ月ぶりに金沢に乗り込んでプレイしました。
岐阜県道53号、名神高速、北陸自動車道、金沢バイパスを通って、辿り着いたのは・・・
131005_110729.jpg
バイパスレジャーランド藤江本店新館
藤江新館といえば・・・

半年前、クリスが上級段位昇格を目指し段位別三人打ちに参戦したのだが・・・
ボロボロに大負けしてしまった場所。
【関連記事】当ブログ「古賀まこと2世、金沢初上陸 リーダーともご対面」
それ以来、天領イッキ氏(静岡)ら数名が藤江新館に乗り込んだ際、トータルで負けて帰るケースが目立った為に…

藤江新館のジンクス
藤江新館は石川県外のプレイヤーにとっては鬼門だ
などと云われた一面があった。

コーヒー氏(大阪)が乗り込んだ際には、
「これ・・・アカンやつや!」「新筐体アカン!アカンぞっ!」と忌み嫌われたことも。
【関連記事】Katsu.S氏のブログ「Katsu.SのMJ5evolution活動日記 =最強位=」より「コーヒー氏」

今週に入り、1日から半荘戦リーグに参戦したものの、4日までの4日間20試合でわずか2勝。
維持確定圏内にも入れず苦しい戦いが続いていた。
そして、この日を迎えた。
クリス、半年前のリベンジはいいのか?
chris7.jpg
・・・え?
実はリベンジしたいけど、それどころじゃない?
5日の金沢と6日の大垣で最悪でもA1維持を目指して頑張ってほし~の…?

…って、背中押されたのか、オレ。

結果は、半荘戦リーグA1維持は確定。トータルではマイナスに終わったものの…
その後、動画撮影の為に参戦した段位別三人打ちで3連勝。
デイリースコア上で半荘戦リーグのマイナス分を帳消し、トータルで+103.6で終了。
(半荘戦リーグ:-18.4、段位別三人打ち:+122.0)
ちなみに、クリスはシングルモードでお気楽プレイのみでした。

今回は貴重な体験がありました。
・Katsu.S氏の動画撮影中の様子を拝見
動画では絶対に見ることが出来ない裏側を見ました。
撮影の際は、余計な音声はNG(私の動画・ドシロートのプレイ動画シリーズも同様)。
プレイの際の顔の位置といい、おなじみの実況といい、今後撮影する際、参考になるモノばかり。
4evo時代以降、通算で1000件もの動画を投稿している実績ありですからね。
既に「職人」です。
・古賀まこと2世、Katsu流動画撮影に挑戦も・・・?
過去4件しか投稿のない古賀まこと2世も挑戦。
古賀まこと2世プロデョーヌ・ドシロートのプレイ動画は
プレイ中は静かに BGMは固定 編集有り 等ありますが、
Katsu.S氏や師走氏よりは、かなりユル~イ設定の動画なんです。
これにKatsu流を取り入れようとしたのですが…

途中、Katsu氏の声も入ったかもしれません。「なんでもアリ」状態になりました。
これも、「古賀まこと2世プロデョーヌ・ドシロートのプレイ動画」の特徴なのです。

OP&EDを付け加えて、それ以外は文字も一切入れない、「ほぼノー編集動画」として後日投稿、公開する予定です。

その後、回転寿司を食べながら、Katsu.S氏とMJについて、ブログでは書けなかったことを含めて語り、金沢遠征が終わった。

Katsu.S氏
楽しかったです!また並び打ちしたいです!
そして、
シースー、ゴチになりました!ありがとう!
(ちょっとだけコメ返し風)

では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/10/06 Sun. 10:44  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

藤江新館の一番右の台でヘッドホンを装着してプレイしていたんで邪魔したら悪いと思い声をかけずに帰宅しました。
自分は麻雀格闘倶楽部を身内と並びして帰宅しました。
夜に時間があれば藤江に戻ろうと思いましたが時間が無くて行けませんでした。すいませんでした。

白河 莉子 #- | URL
2013/10/06 16:59 * edit *

ザギンでシースーwwwwwww

私のテンションで動画撮影するのは難しいでしょうね。
慣れてないと。

いや、恥ずかしくて無理か。

Katsu.S #- | URL
2013/10/07 12:04 * edit *

白河 莉子さん
ヘッドホンでお気に入りのBGMを聴きながらプレイ中。
しかし、そこまでの経過が決して良いとは言えない中だったため、険しい表情で画面に向かっている。
その様子が、声かけを躊躇させたのでしょうか・・・ ううむ・・・
どなたでも、声をかけられてもいい様、心の準備は出来ていましたが…

Katsu.Sさん
銀座で寿司...

確かに、慣れなどの問題がありますが…
隣や後方に聞かれたりすると恥ずかしいですね・・・難しいです。

古賀まこと2世 #- | URL
2013/10/08 00:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/225-5135f509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

