05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

東風戦、リーグ戦再開後は好調 

今日11日は、プレイをお休みしました。

・8日まで開催されていた第4回咲-Saki-CUP
・7日の彦根遠征
・「もう一人の自分」の方でも多忙

いろいろ重なって、体調も崩しそうなところでしたので「いい休み」になったと思います。

MJシリーズには20代前半から関わってますが、現在31歳。
確かに、少々の無理が利くほど若くないかもしれない。年下のプレイヤーも多くなったと思う。
でも、彼らに交じってプレイすることに楽しみを感じているのも事実だ。
チーム内戦もそう。自分より若いチームメイトも多いけど、彼らに交じってプレイするのは楽しい。

…実際、年はあまり関係ない。最近、過去の自分と比べてしまうことが多くなったな。いかんいかん。

簡単に近況を報告しよう。
第4回咲-Saki-CUPは、三人打ちで特別賞をもらえたものの、東風戦では結果が出ませんでした。
9日にMJ5で3種目あるプロリーグのうち、唯一参戦していなかった東風戦プロリーグに参戦した。
18試合を戦って、戦績は6-4-6-2に終わった。
リーグ成績は、2セット消化時点で自己ベストを+67.5とし、S2昇格を決めた。

10日は、次回のプロリーグ参加権獲得を目指し、東風戦リーグに参戦。
全体の戦績としては、5-3-1-4。スコアも3ケタのプラス。
プレイ局数:62局
アガリ率:22.58%
平均翻数:3.14翻
平均巡目:13.34巡
振込み率:11.29%

平均巡目に注目していただきたい。13.34では遅過ぎるくらいだろう。
この日記録したラスは4度あったが、実は3連敗が含まれている。
3連敗中、1度もアガれていないどころか、全局ノーテン。
この日のアガリ率は最終的に22.58%で終わったが、
一時、一桁・6%まで落ち込んでいた。その時、何が起きていたか。

どうにも手が進まない。
無駄ツモが全体の8~9割


守備面では、いつもと変わらなかった。
嫌がらせかと思ってしまうほどでした。多分、実際はそうではないんだろうけど。
それでも、自己ベストを+81.1まで上げ、プロリーグ参加権獲得圏内に入れました。
リーグ戦戦っててこの内容なら、3連敗のことは忘れてしまってもよいところだけど、
あまり経験がないくらいの「アガリ欠乏症」でしたからねぇ。なかなか忘れられないでしょう。

12日からのイベント戦は参戦自体、微妙です。しても三人打ちオンリーでしょう。
古賀まこと2世、CHRIS共々、三人打ちの方が段位が低いのですから…

では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/07/12 Thu. 01:18  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

イベントお疲れ様です!



私は秋刀魚決勝やるのわすれてましたww



私はMJを始めたのは去年の12月の暮れで、ルーキープレイヤーですが、これからもよろしくです(`・ω´)ノ

天領イッキ #- | URL
2012/07/13 01:31 * edit *

天領イッキさん

三麻の決勝を忘れちゃった…あらら。

長くプレイしてるプレイしている方から最近始めた方まで、上級者の方から初めての方まで、同じフィールドで戦うのがMJだったりします。こちらこそよろしくです。

古賀まこと2世 #- | URL
2012/07/14 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/16-bd6a3250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

