05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

MJ戦記・KOGA MAKOTO THE SECOND 交通安全キャンペーン? 

makoto2.jpg
岐阜県大垣市を拠点に活動中の古賀まこと2世です。
実は今日、MJをプレイしたいところでしたが、諸事情によりプレイを断念しました。
130427_101936.jpg
この写真が、カギを握っている。
この写真は、自宅に最も近い交差点。自宅のある方向から撮影したものだ。
方角でいえば、カメラは東向き、左手が北になる。

一見、近郊あるいは田舎なら、どこにでもありそうな交差点。
実はここ、地元では有名な事故多発地帯なのだ。
超ローカルな話だが…

大垣市を拠点に活動してる古賀まこと2世ですが、この写真のロケ地は大垣市ではない。
この写真のロケ地は、隣接する池田町なのだ。

MJをプレイしに各地のゲーセンに行く際、ほぼ高確率で、この交差点を通過していると言っていい。
この交差点、なぜ事故が多いか。

・信号がない
・見通しが悪い
・道路の幅が、この交差点より東が狭くなっている

・・・などの要因が考えられる。
今日、29日にその事故が起きていた。
発生時刻は午後2時30分ごろ。私は勤務中だった。
仕事を終えて帰ろうとした時、ケータイにメールが。
「家の前で事故が発生、国道から入れないので家の西側から回り込んで…(以下省略)」

またか…

でも、時間が経てば、撤去もすすんでるんじゃあ…
…と思ったら、警察による交通規制。
「交差点周辺、通行止め」

!?

でも、家に帰らないとどうしようもない。
家に近づこうとするも、制止。

「通れないよ!」
「この地域の住人だ。この先を通らないと帰れない」
「ならば、お通り下さい」

…こんな感じのやりとりで、無事、家に着いた。
一方、問題の交差点では、ミニバンとユニック車が狭い交差点を「塞いで」いた。
両車とも、大破と言ってもいいくらいだった。




私が何事もなく地元、又は遠征先でプレイできるのは、事故がないからこそ。
起きてからでは遅いのです。くれぐれも注意したい。

さて、今年のGW。
古賀まこと2世は、2日から5日まで、仕事が休みです。
この「ビミョ~」なズレが気になるところですが、2日に出来たら遠征したいと思ってます。
1日までに行き先を決めて、このブログで書けたら、と思います。

では、また次回!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2013/04/29 Mon. 22:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/158-2473fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

