04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ロケ地に関する話 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。
20日に行った金沢遠征で、得たものは大きかったです。
一方で、予想以上の反響に驚いています。
ただ、全てにおいて満足できたわけではなく、反省材料もあります。

現在の活動拠点は、岐阜県大垣市です。

ここで余談。
岐阜県大垣市は、どんな街なのか。

地下水が豊富で、自噴している場所も多い。
揖斐川、長良川を始め市内に15本の一級河川が流れている事情とあいまって、水の都(水都)と呼ばれている。
この街の地下水は上水道の水源であり、地下水を生かした菓子などの食品づくりも盛んに行われている。
また、俳人・松尾芭蕉による紀行文集・奥の細道の、むすびの地でもある。

県内で活動しているときは、割と気まぐれである。
しかし、県外に出て遠征する際は、計画的になる。
それは、なぜか?
県外の設置店でプレイしようとすると…

1 行き先となる街に全く土地勘がない
2 土地勘がある場所でも、しばらく行かないうちに事情が大きく変わってる場合がある。
3 不測の事態に遭遇した際、近隣の設置店に行く場合よりも孤立しやすい。
などなど。

3は、どこに行っても注意しなければいけない。
確かに未然に防ぐ方法はある。が、私一人が気を付けただけではダメな部分もある。慢心は厳禁だ。

県外に出るといっても、限度がある。
拠点が岐阜県である私にとって、県外(国内)は岐阜県以外の46都道府県になるから。
MJ5EVO設置店は、北は北海道、南は沖縄まである。
だからと言って、北海道や沖縄へ…なんて言ってたら、資金が吹っ飛ぶ。
当ブログ内で、表向きは「良い街なんだけど…」と書いてあっても、時間、資金共に厳しいと判断したら「ゴメンナサイ」になってしまう。たとえ地理学上、近隣の県でも。

だって、「金の切れ目は、縁の切れ目」っていうじゃない?

全部の声には、応えられない場合がある。ご了承願いたい。ガチで。
古賀まこと2世のキャッチフレーズは・・・

カラダとカネがもつ限り、細々と戦います

・・・だから。ゴメンね~!

では、また次回!

category: こぼれ話

Posted on 2013/04/23 Tue. 23:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/155-94858c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

