09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

予選は突破も…/第1回新春大会 

LeMUの古賀まこと2世です。

本題に入る前に、前回の問題の正解発表です。
前回は、3500点差の2位で迎えたオーラス。
MJ_TEHAI0115.jpeg
ドラ不在の、この手牌でどう逆転に結び付けるのか、という問題でした。

正解は四萬切り
狙いは、純チャン三色(123)手。鳴いても3翻、3900点以上となる。
純チャン、あるいは索子が横に伸びた一気通貫もあるが、こちらはメンゼンが条件になる。

皆さんの解答はいかがでしたでしょうか?
ここで前回記事のコメ返しします。
----------------------------------------------------------------------------------------
土屋師走さん
うむ、見事だ。
確かに、ペンチャン、カンチャンばかりで、待ちが良くないですもんね。
急所の牌がこないとどうしようもないのも事実…

水火さん
純チャン三色(123)手という狙いは良かったのですが…この場面、二ではなかったみたいです。ごめんなさい!

Katsuさん
うむ、確かに。
イッツー・三色・純チャン。
選びたい放題…ある意味、贅沢でしょうかねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------

では、本題。
今日は、第1回新春大会・予選の結果発表、および特典受取開始日。

古賀まこと2世&CHRISは、タイトな日程有り、大雪で欠場有りで、消化試合数は少なかったが、
メインとサブ、個人と団体、東風戦と三人打ち、全てにおいて予選通過を果たしました。
決勝も、日程はタイトだ。決勝でも大暴れしたい。
成功を祈る…じゃなくて、
では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/01/29 Tue. 21:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogamakoto14.blog.fc2.com/tb.php/121-10036f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

