04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第17問 何切る問題 

来月6日から開催の「電人☆ゲッチャ!CUP」には10日から参戦しようかと思っている古賀まこと2世です。
5月はまだ終わってませんが、私が住む東海地方はいよいよ梅雨入り。
このイヤ~な梅雨を吹き飛ばすべく、何切る問題を出します。

出題は、新日本麻雀連盟会長・石井新一氏です。
※1月12日の中スポに掲載されています。


プラス8000点の2位で迎えたオーラス(南四局)の西家。
トップ・北家との差は6000点。
そこで。西家が逆転トップを取るためには、目標は満貫手となる。
MJ_TEHAI130112.jpeg
図は、その西家の手牌で、その可能性大の牌姿となっている。
五・八筒 or 四・七索が即リーチの手だ。
ところが、8巡目に入った牌は、四筒。
ところでこの手。456と567を中心とした三色が望める形となっている。
でも、あまり欲張っていると捨て牌に迷うが、では、ここはどう打つ?


さて、皆様の解答は!?

正解発表と、この記事のコメ返しは次回更新時に行います。ご了承ください。
では、また次回!
スポンサーサイト

category: Question

Posted on 2013/05/30 Thu. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 6  

しばらくお休み。MJプレイ<何切る問題 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。

先日の金沢遠征では、初上陸となった4月同様、貴重な体験が出来ました。
次回行けることを楽しみに、地元でのプレイに専念したい。
動画同様ノリノリのKatsu.S氏のことはもちろん、
2回とも会えずじまいに終わった白河 莉子氏のことを気にしつつ、
地元でプレイしたい…ところでしたが、

しばらくの間だけ、活動を休止します。ご了承ください。
かと言って、プレイ休止中であっても、「LeMU」というチームが縁で、ご覧になってる方を放っておくわけにはいかないので…

休止期間中…当ブログは何切る問題をメインにします!
気が付けば、1ヶ月くらい出していない。
その間、問題は溜まる一方。
なんとか、消化したいが…
chris3.jpg
どんな問題が出てくるのか…
楽しみに待っててね。

これからも、MJ戦記・KOGA MAKOTO THE SECONDをよろしくお願いします。

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2013/05/27 Mon. 22:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

5.25金沢遠征 収穫有り? 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。
無事、遠征先の金沢から帰ってきました。

前回、先月20日の初上陸から1ヶ月。
今回は、イベント開催期間中に行きたかったという私自身の願いがありました。
今週は、ちょうど第1回皐月大会開催期間中ということで計画、実行に移したものであります。

今回の遠征のポイントを挙げれば…
事前に当ブログで、「行く」と明言したこと
金沢入りから、他の設置店に行かず、ラウンドワン金沢店に行ったこと。
そして…
130505_224806.jpg
!?
ダルビッシュのお面も同行(?)したことですね。
chris3.jpg
ちょっと、まことさん! わたしも同行したわ!
・・・そうだった。サブカード・クリス古賀もラウンドワン金沢店にて初プレイしました。
※前回は同じ金沢市内、バイパスレジャーランド藤江店・新館ではプレイしたが、ラウンドワン金沢店ではメイン・古賀まこと2世オンリーだった。


金沢入りしたのは13時台。
ちなみに余談だが、金沢市では6月に金沢百万石まつりが開催される。
前田利家公が天正11年(1583年)金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されるものだとか…

本題に戻そう。
3時間もの移動を経て金沢入りしたものの、空腹感があった為、寄り道。
金沢市内にある、はなまるうどんで昼食をとって、ラウンドワン金沢店へ。
ラウンドワン金沢店の住所は、金沢市横川…と続くが、横川地区に入ると本当によく見える。


MJをプレイしてなくても、LeMUのメンバーでなくても見える位置にいた。
しかも、着ていたシャツの色は赤。目立とうとしなくても目には入るだろう。
クリス古賀の東風戦・インフレルールの戦績をなんとかプラスに転じさせたところで、古賀まこと2世にスイッチ。
しかし、三人打ちで苦戦する古賀まこと2世が、加賀百万石の地でも苦しんでいた。
Katsu.S氏が合流してからは…7~8試合くらいラス無しを記録し、自己ベストを大幅に更新して終了。


Katsu.S氏も古賀まこと2世も、持っているという意外なモノとは…
130505_224806.jpg
!?
金爆・ダルビッシュのお面だ。2人並んでの写真はないが(あったらあったで、異様)、
詳細は後ほど、Katsu.S氏のブログで明らかになる…かもしれない。

では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/26 Sun. 00:51  edit  |  tb: 1   cm: 2  

5.25金沢遠征 ちょっと手前情報 

makoto2.jpg
…すで世2とこま賀古のUMeL

平成の世に、これは読みづらいか。
LeMUの古賀まこと2世です。

25日の金沢遠征に向けて、準備が整いつつあります。
基本的には、前回(4月20日)と大きく変わらないですね。
金沢入りし、市内のどこかの設置店に着いたら、チーム内自己PRにて…

KEY WORD -???-

…と残します。「???」には店の名前か、店の住所がベースとします。
私を見つけられるかな?
130505_224806.jpg

!?

makoto2.jpg
WANTED!WANTED!WANTED!WANTED!
chris3.jpg

では、また次回!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2013/05/23 Thu. 23:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

明日から第1回皐月大会 

makoto2.jpg
古賀まこと2世(以下ま)です!
chriskoga.jpg
クリス古賀(以下ク)です!
ま:さて、明日・22日から第1回皐月大会が開催されます。
ク:この大会は、三人打ちと東風戦の同時開催。東風戦はインフレルールで行われるわ。
ま:ところで、クリス。今回採用されるインフレルールって、どんなルールだったかな?
ク:最初からドラを2枚めくった状態で開始する「割れ目ルール」。割れ目となったプレイヤーはアガリによる点数の増減が倍になる、「一発逆転」を秘めたルールよ。
まことさん、オープンリーチってあるのかな?

ま:う~ん、多分、ないんじゃないかな…?
あっても、やらないと思うがね。

ク:あれ?電話だわ… ボスからかな?
ま:(…そうかもな。)
はい!
ボス:私だ。明日からのイベントだが…
インフレルールは8試合以上、自己ベスト+0.1以上。
三人打ちルールはMJ賞を目指して頑張ってくれ。
それから、25日・土曜日は、スケジュールが空いているなら、次のキーワードに当てはまる街に行ってくれ。
・金箔
・百万石
・兼六園
成功を祈る。


ま:(…まったく、無責任なボスだな)
ク:負けないわよ!
ま:(クリス、置いていくなよ…)い、行くしかないだろ!

今大会、三人打ちに力を入れます。何とか結果を出せるといいが… by 古賀まこと2世

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2013/05/21 Tue. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

【東風戦プロリーグから】神がかりな逆転勝利 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。
18日は金沢遠征を取りやめ、仕方なく地元でプレイ。
※25日に延期。メンバーに会えない可能性有りでも行く予定。
5月中のS3降格を回避。
S1昇格の可能性を残していた為、東風戦プロリーグに挑むも、3度のラスなどが響いて自己ベスト更新はならなかった。
一方で、トップは3回取った。そのうち逆転勝利は2回。
2度の逆転勝利は、両方とも幻球争奪戦で、消失のピンチから一気に大逆転、幻球を獲得したケースだ。
さて、
ど・ち・ら・に・し・よ・お・か・な
コチラにしましょう。
5月18日午後1時41分ごろに記録した牌譜です。
古賀まこと2世、トップと13800点差の最下位で迎えたオーラス1本場で倍満を和了したようです。
以下の文を見たくない方、もっと詳細を知りたい方はコチラから、どうぞ。

-- 続きを読む --

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/19 Sun. 12:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

古賀、プロ雀士相手に苦杯を嘗めるも、自己ベストは… 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。

18日は、金沢遠征は見送りとします。ご了承ください。
また機会があれば、行きたいです。

ここからが本題。
15日から参戦中の東風戦プロリーグ。

16日までの結果をおさらいすると…

★1セット目
4試合連続3位、2位以上が8試合でわずか2回と苦戦を強いられ、スコアは-103.7。
降格圏スタートも覚悟の上で、2セット目へ

★2セット目
6試合戦い全て2位以上、うちトップ3度。この6試合でスコアは+194.0。
残り2試合の合計スコアが+6.3以上で、S3降格回避が確定。
+88.7以上で、S1昇格が確定するところだが、果たして…

本日の初戦…いきなりプロ雀士とマッチ!
そのプロ雀士とは…

ブリリアントシュガー・佐藤輝雄プロ!

しかも、幻球争奪戦の相手が佐藤輝雄プロ、ただ一人。
プロ相手とはいえ、負ける訳にはいかない…ハズだったのですが、
開始後、いきなり2度振り込んだのが響き、ラス。
スコアを 42.3 落とす。
・・・まずい。

そして、本日の2戦目。2セット目最後の試合。自己ベストが出る試合。
ここでS3降格を回避するには、スコアを稼がなければならない。
結果は…
130517_193440.jpg
トップを取り、スコアは前の試合のマイナス分を 13.0 上回る、+55.3。
これで2セット目は、S2維持に必要だった+200.3を上回る+207.0を叩きだす。
自己ベストは、+51.3。
+48.3以上の維持確定圏内に入った。
これで、5月中にS3に降格することはなくなった。

これで満足しない古賀まこと2世、自己ベスト更新を狙い3セット目に臨む。
その3セット目を終えて、本日のプレイは終了。
自己ベストは…

+75.9まで更新!

S1昇格確定には届いていませんが、上積みに成功しました。
次回参加権獲得とのカラミで、打ち切っても良いが…
…出来たら、S1昇格への挑戦を止めたくはないかな。

では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/17 Fri. 23:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

「大阪の薔薇」を見て想う… 

makoto2.jpg
MJ戦記・KOGA MAKOTO THE SECONDをご覧の皆様…
どーもですー。
岐阜県大垣市を拠点に活動中のLeMUメンバー、古賀まこと2世です。

ここで、批判覚悟で書きますが…
「大阪の薔薇」について語ってみたい。

「大阪の薔薇」とは何だ?…と思う方もいるでしょう。
今や、MJをプレイしてる方で、ネットをやってる方であれば、
特にLeMUメンバー、あるいは、Katsu.S氏の動画をご覧の方であれば、知らない方は少ないでしょう。

ローズ氏のことだ。

最初は、確かに何か考えがあるのでは…と思い、ブログを読みあさってみたけど…
私の頭が悪いのか、あるいは、「年齢的な事」 あるいは疲れが原因で弱っているだけかもしれないが…
何を伝えたいのか、分からない…

MJのルールに納得がいかず、頂上ナントカルールを編み出す…
そのエネルギーには脱帽だ。

しかし…
ローズ氏が有利になるように…
…作られたルールとしか思えない!

この時点で、ルールとは言えない…
そう感じ始めて以降、珍しい物見たさでしか見てません。
相手にしたくもありません。

ただ、実際のMJなどで採用されてるルールを含めて…
欠陥がない、完璧なルールなんてないんです!
・・・四字熟語で書いたら、一長一短ですね。
でも、ある程度のルールは必要。アリアリでも、ナシナシでも…
その中で、結果を出すだけ。

結果うんぬん以前に、もっとも大事なのは、楽しむことかな。
ルールが合わないなら、無理してやる必要はないですね。

ちなみにローズ氏が蔑視している(?)、全国上位にいる方達は、どんな方か…

私の考え方は…
場数も必要、多少の運もあるだろうが…
戦い方を知り尽くした上で、結果を残してきた方達だと思う。
でなければ、頂点に立てないような気がする。
私の段位が一向に上がらないのも、一理ありますが…

結果が出なかったことを、ルールのせいとか、人のせい、機械のせいにしてはダメですね。
分析するか、分析しても見えてこないなら、サッサと忘れてしまった方が良いかもね。そう思った古賀まこと2世でした。

さて、18日の土曜日ですが…
仕事が休みの場合、1ヶ月ぶりに金沢に行こうかと思います。
前回、金沢に行った際は、当ブログでもチーム内自己PRでも明かさず、「アポなし」で行きました。
たまたま、仕事帰りにプレイしていたKatsuさんと初対面し、そこで結果も出したのが何よりの収穫でした。

で、今回…
「今度の土曜日、金沢に行くかもよ~!!」
…と書いてみた。
いかほどの効果があるのか…

では、また次回!

category: こぼれ話

Posted on 2013/05/16 Thu. 21:08  edit  |  tb: 0   cm: 6  

決定打が… 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。
古賀まこと2世、10ヶ月ぶりに東風戦プロリーグへ
戦前からプレイするのを楽しみにしていた…んだけど。

アガりが遠い…
アガっても、決定打にならない…
勝負所で、痛い失点…

アガリ率 22.95%。
…四人打ちとしては決して悪い数字ではない。

振込み率 8.20%
…決して悪い数字ではない。

平均翻数 2.21翻
高過ぎても良くないが、これはさすがに低過ぎる。

今回の目標は、+48.3以上。
10試合だけ消化。自己ベストは出ていない。
1セット目8試合の合計スコアが-103.7。
目標到達には、2セット目8試合で+200.3以上が必要。
1セット8試合あるから…といっても、こんな調子では、8試合でスコアを+200.3稼ぐのは厳しい。

攻めと守り、率の方は決して悪い数字ではないだけに、(決定打になりうる程の)打点の高さが求められるところだろう。
相手の高い手をけるアガリなら安い手でも十分だが、
スピードだけ、早いだけでは、勝つのは難しい…

…それを感じた1日だった。
次回、結果次第では「寸止め」をして、「レギュラーリーグ行き」もあるかもしれません。
では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/15 Wed. 22:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

古賀、プロリーグ参戦前に決意 

LeMUの古賀まこと2世です。
14日の動きを、簡単に説明します。


この日は、12日まで開催されていた「第34回全国大会・決勝」の結果発表がありました。
特典の受け取りがこの日からスタートしました。

正直、明日・15日でも良かったのですが…
古賀まこと2世は、その15日から東風戦プロリーグに参戦する意向を固めています。
そこで、リーグ戦に集中できる環境を整えられるよう、14日までに受け取りを済ませておきました。

ほか、諸事情がありますが、書けるのは、この程度でしょうか。


MJシリーズは最近、月1ペースでイベントを開催する。
まこと&クリスは開催日が近くなると、それに備えてプレイを休んできた。最近はこんな調子。

プロリーグは、昨年12月に半荘戦プロリーグに参戦したのが最後。
東風戦に限れば、昨年7月以来プレイ無し。
これはさすがに、間隔の空け過ぎではなかろうか…という想いがあって決断。
ちょうど、イベントも開催予定が無さそうだし。


レギュラーリーグとプロリーグ…
ルール、システムともに全然違う。
如何に早く、ルール、システムともに対応できるかどうか…が勝敗のカギになりそうだ。

では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/14 Tue. 23:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

【第34回全国大会・決勝】古賀、終戦 

岐阜県大垣市を拠点に活動中の、古賀まこと2世です。
12日をもって、第34回全国大会は全日程を終え、14日の結果発表を待つのみとなります。

※この記事は、予約投稿された記事です。

結果から・・・

東風戦
古賀まこと2世:+91.1/29試合
クリス古賀:+17.7/30試合

三人打ち
古賀まこと2世:+170.9/25試合
クリス古賀:+349.1/27試合

クリス古賀が三人打ちで入賞を果たした他は、残念な結果に終わりそうです。
大会終了後の予定ですが、もし28日までにイベントの開催予定がない場合…
15日よりプロリーグ参戦を考えています。

では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/13 Mon. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

古賀、殉職…? 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。

団体部門のおかげで、決勝に出させてもらってます。
団体に所属した上でイベントに参戦すると、「貢献度」が上がる仕組みになってます。

8試合消化したら、貢献度が1つ上がる。
でも、それでは満足しない。
貢献度を一気に2つ上げるには…
24試合以上消化するか、個人部門で入賞以上を満たす必要があるんだけど…
これ、実は予選、決勝ともに適用されてて、予選で2UP、決勝で2UPということも…
頑張れば可能なんです。
が、これをメインとサブ、東風戦と三人打ち全てで記録しようと思うと…

…凄い労力なんです。

予選のように11~12日間であれば、ゆとりをもってプレイできるが、
4日間しかない決勝では、そうは行かないんです。

確かに、ハードですが…
junshoku.jpg
殉・職。。。
これは、さすがに大袈裟か…
chriskoga.jpg
まことさん、大丈夫?
疲れが、顔に出てるわよ。


・・・いかん、いかん。
でも、投げ出すわけにはいかない。結果を求めて・・・

行くしかないだろ!

12日は、最終日。
果たして、どんな戦いが待っているのか!?
では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/12 Sun. 00:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

第34回全国大会 決勝・直前情報 

あ~…
最近お腹が出てきたな~。このまま、メタボになるのはイヤだな~。
何か良い方法はないかな~。
え?何?欽ちゃん走り
人前では、無理でしょ! それに、長続きしないでしょ、それでは。

あ…

LeMUの古賀まこと2世です。
8日は、先月25日から今月6日までの12日間という日程で行われた「第34回全国大会・予選」の結果が発表されました。
前回更新時、本当に予選落ちを覚悟していましたが…

古賀まこと2世…
safe-3.gif
セーーーーーーーーフ!
所属団体が予選通過の為、決勝に進めます。

クリス古賀…
safe-3.gif
セーーーーーーーーフ!
個人のみならず、団体も揃って決勝進出です。

決勝の4日間は、全てアリババでのプレイとなりそうです。
24試合以上消化 or 入賞以上を目指して戦います。
では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/08 Wed. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

古賀まこと2世、大ピンチ 

130505_224806.jpg

!?

LeMUの古賀まこと2世です。
第34回全国大会も、6日が予選最終日。
12日間に及ぶ戦いも、間もなく終了するところであります。
古賀まこと2世とクリス古賀、両者の個人部門の戦績がまとまりました。

古賀まこと2世
東風戦:64試合を戦って、自己ベストは+113.5。
個人部門では予選通過ボーダーを下回り、団体頼みになるが、その団体も、予選突破が厳しい。
予選敗退濃厚か。

三人打ち:48試合を戦って、自己ベストは+170.4。
こちらも個人部門では予選通過ボーダーを下回り、団体頼みになる。
その団体部門では、他の3名の力で予選突破は確実。彼らのおかげで決勝に行けそうだ。


クリス古賀
東風戦:25試合を戦って、自己ベストは+220.9。
個人部門では、文句なく予選は突破できそうだ。
一方で、団体部門での予選突破が厳しく、もし所属団体が予選敗退となれば、決勝は個人部門のみ成績の対象となる。

三人打ち:73試合を戦って、自己ベストは+186.4。
個人部門では、ギリギリで予選を突破できそうだ。
一方で、団体部門での予選突破が厳しく、もし所属団体が予選敗退となれば、決勝は個人部門のみ成績の対象となる。


結果発表は8日(水)8時以降。果たして、予選を突破することが出来るのか!?
では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/07 Tue. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 5  

【ニコ動より】奇跡の牌譜…って、これ超激レアだろ! 

makoto2.jpg
LeMUの古賀まこと2世です。
4日朝のこと。
前日21時台に寝て、この日は6時前に起きた古賀まこと2世。

何か、やることないかな…
そうだ、PCでも立ち上げて、見るとしようか。


たどり着いたのは、ニコニコ動画。
とある動画に立ち寄った。

【MJ5Evo】麻雀大学でのとある1局【奇跡の牌譜】
視聴できる方は、ご覧になってみてください。

以下の文章、動画が見られない方、必見です。
タイトルが【MJ5Evo】麻雀大学でのとある1局【奇跡の牌譜】となってます。


まぁ、誰かが役満をアガった動画だろう。

ここは何も考えず、視聴を始めました。
三人打ちルールで行われたこの試合。
場面は、オーラス・南三局4本場。
トップは南家。投稿者は、トップとは22800点差の2位で追う展開。
連荘を重ね、なんとか逆転勝利に結び付けたい…ハズだった。

トップを走る、南家の配牌+第一ツモは…
miracle001.jpeg
11種11牌…
トップ走者とはいえ、この手牌になったら国士無双を狙うしかないと思ったのでしょう。四索を落とします。
ここから一索、中が入ってテンパイなら、国士無双十三面待ちという夢を見がちですが…

最下位、しかも親権を失い、かなり追い詰められた感がある西家の配牌+第一ツモは…
miracle002.jpeg
普通に打っていては、19200点差をひっくり返して最下位を脱出するには困難な、この手牌。
九筒から切っていきます。

最初にテンパったのは、トップ・南家。
miracle003.jpeg
7巡目。ここで一索ツモなら、十三面待ちだったのですが…
ここは、六筒を落としてテンパイ。一索はいずこへ…?

一索がなかなか出てこない中、次にテンパったのは、親。
miracle004.jpeg
12巡目。ここで、四筒を切ってチートイテンパイ。
この1局で逆転は出来ずとも、次に可能性を残してとのことでしょう。

そういえば、南家は一索待ち。配牌で一索を2枚持っていた西家は切っておらず、親は2巡目に一索を切っている…
この2巡目に切った一索が、
とんでもない悲劇を招くことになろうとは、知る由もなかった…

国士テンパイ中の南家、アタマを変えつつ一索を待つ…

一方、西家は…
miracle005.jpeg
12巡目、ここで発を切って、メンチン手にすると…
miracle006.jpeg
続く13巡目。三索 or 七索を切って、一索が来たら、九蓮宝燈が成立するのだが…
西家の選択は、三索切り。

miracle007.jpeg
迎えた親の15巡目。2巡目に切った一索をツモ。
アガりたい。でも振るのはイヤ。
かといって、フリテンはどうか…
いろんな想いがあったかもしれないが、一索を切って…

南家&西家「ロン!」

miracle008.jpeg
国士無双 役満 32000点(+4000)
miracle009.jpeg
九蓮宝燈 役満 32000点

こんなことも、あるんだ…と言ってしまうとそこまでだが、麻雀の恐ろしいところだ。
では、また次回!

category: こぼれ話

Posted on 2013/05/04 Sat. 09:02  edit  |  tb: 0   cm: 4  

古賀、まるで落ち武者 

makoto2.jpg
安城遠征から帰還した古賀まこと2世です。
MJのプレイを目的に安城に乗り込んだのは2003年以来、10年ぶりです。

結果は…

あまりに結果が悪かったので、落ち武者化。
稲沢に寄り道。

先月25日以来、1週間ぶりにクリナーレ氏と対面も、スケジュールの都合で早々と岐阜県に帰還。
古賀まこと2世名義ではここまででした。

今日はとにかく、麻雀のことは忘れて、アタマを冷やしたい。そんな1日でした。
では、また次回!

category: MJプレイ日記

Posted on 2013/05/03 Fri. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

そうだ、○○へ行こう! 

makoto2.jpg
グヒ、古賀まこと2世じゃ。
せっかくのゴールデンウィーク。どこか、遠征に行きたい。
タイトル「そうだ、○○へ行こう!」にも表れてる。

京都府京都市
土屋師走氏の地元だが、諸事情あって敬遠…
きっと、良い街なんだろうけど。

石川県金沢市
リーダー・Katsu.S氏、白河 莉子氏らの地元。
もう1度、行きたいという気持ちもあるが、今ではないな。

愛知県稲沢市
クリナーレ氏の地元。
行ってみたい気はするが…

滋賀県大津市
ここを拠点とするチームメンバーって、誰だっけ?
忘れちゃった~。

…あ、そういえば、最近、連続不審火に怯えていた街が愛知県にあったよね~。
実は、かつて瀬戸を拠点としてた頃に、遠征に行ったことがある…
今も残ってるかな~?

そうだ、安城へ行こう!
マジっスか!
では、また次回!

category: 県外遠征告知

Posted on 2013/05/02 Thu. 00:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。