11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2012年 総括 

本日は大晦日。2012年が終わり、2013年が近づこうとしています。
2012年は、古賀まこと2世にとって激動の年だったと思います。

県外遠征の行き先に幅が増えました。
1月中旬に初の岡崎遠征を皮切りに、5月には初の近畿地方進出となる彦根、8月には、高浜にも乗り込みました。そして10月。MJシリーズ全国稼動10年を迎えたころに、デビューの地・瀬戸にも行きました。
まだまだ行きたい所はあります。来年は・・・?

チームも移籍しました。
今はLeMUのメンバーとして活動中ですが、この移籍は大正解だったと思います。
Katsuさん、そしてチームメイトの皆さん・・・
・・・来年もよろしくお願いします。

古賀まこと2世は、今からMJをプレイしに岐阜県内のとある設置店に行きます。
当ブログをご覧の皆様、良いお年を!

古賀まこと2世 CHRIS(LeMU所属)

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/31 Mon. 11:56  edit  |  tb: 0   cm: 1  

第5回咲-Saki-CUP予選 途中経過 

LeMUの古賀まこと2世です。
第5回咲-Saki-CUPは、27日から予選が開催されています。
古賀まこと2世は、その27日から参戦しております。
戦績は…

まずは、東風戦。
24試合を戦いまして、自己ベストは+227.9。
第33回全国大会の予選通過ボーダーが、+87.6~+94.6くらい。
第4回咲-Saki-CUPの予選通過ボーダーが、+111.6~+113.2くらい。
余程の事がない限り、予選通過は間違いないでしょう。

続いて、三人打ち。
26試合を戦いまして、自己ベストは+207.0。
第33回全国大会の予選通過ボーダーが、+113.0~+131.7くらい。
第4回咲-Saki-CUPの予選通過ボーダーが、+152.2~+154.3くらい。
こちらも余程の事がない限り、予選通過は間違いないでしょう。

当面は、団体戦績を重視していくことになりそうです。

CHRISは東風戦、三人打ち共にまだ参戦していません。
では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/30 Sun. 09:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

第5回咲-Saki-CUP 直前情報 

LeMUの古賀まこと2世です。

明日27日から、いよいよ第5回咲-Saki-CUPが開催されます。
今大会は、年マタギで開催されます。
気が早いかもしれませんが、2013年の良いスタートを切る為にも、ここで結果を残したいと思います。

明日からの11日間は、予選が行われます。
どういった形であれ、予選は突破しておきたい。
古賀まこと2世個人としても、LeMU発の団体・TeamLeMU-drei-としても…

mjs_single_sagi.jpg
しくじった・・・
なんてことが無いようにだけ、気を付けたい。

明日以降の予定を簡単に・・・
27日 大垣メトロポリス
28日 岐阜レジャーランド真正店
29日 ゲームハウスアリババ
30日 休み
31日 ラウンドワンモレラ岐阜
1日 穂積あたりをぐるっと・・・
2日 休み
3日 県外遠征?
4日 穂積あたりをぐるっと・・・
5日 3日までに県外に出てなけりゃ、県外かな…
6日 ラウンドワンモレラ岐阜
※変更の場合が有り。

どんな場所でも、どんな時も…

121118_224603.jpg
行くしかないだろ!
では!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/26 Wed. 15:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

TeamLeMU-drei-、満員御礼 

LeMUの古賀まこと2世です。
フライングで設立した「TeamLeMU-drei-」ですが、今朝方、参加者が定員の5名に達しました。
27日から開催の第5回咲-Saki-CUP・予選は、LeMU発の団体・TeamLeMU-drei-はこの5名で臨みます。

古賀まこと2世
ちゅらぷぅ♪氏
クリナーレ氏
スカイバ氏
貪欲の悪魔氏

12試合消化 or 自己ベスト+200.0以上がノルマとなっています。

本来ならば、23日ごろまで待つ→各チームのリーダー、パスワードの発表というような手順通りに行くべきではありましたが、-eins-や-Cure-同様、フライングで設立しました。後手に回っていたら、どうなっていたかわからないですし…

では!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/22 Sat. 17:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

【LeMUメンバー向け】団体設立のお知らせ。 

27日から開催される、「第5回 咲-Saki-CUP」に向けて…
私、古賀まこと2世は団体を設立いたしました。

団体名は・・・

TeamLeMU-drei-
※三人打ちです。

パスワードが設定されています。パスワードは・・・
チーム内自己PR一覧から [古賀まこと2世] を探して下さい。
そして、「パスは、…」に続く数字を…間の「、」無しで全8ケタ入力したら!

TeamLeMU-drei- に入れます。

ここからは、入会したメンバーの皆様向けです。
TeamLeMU-drei-は、12試合消化 or 自己ベスト+200.0以上が条件となっています。
LeMUのメンバーとして1日でも長くプレイできるよう、必ず満たしてください。
結果が出なくても、12試合以上消化したらOKです。

締め切りは予選最終日の来年1月6日までです。
残りの枠は21日23時現在で、4 です。

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/21 Fri. 22:46  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コガクリ 今後の予定 

岐阜県大垣市を拠点に活動中の古賀まこと2世です。

今後の予定を公表いたします。
2012年12月20日23時現在、計画中の予定ですので変更の可能性は十分あります。
次回発表は24日、天皇誕生日の振替休日の予定です。

12/21~23 基本的に休戦。行っても、サブ・CHRISで段位別三人打ちか。
12/24 休戦
12/25~26 基本的に休戦。行っても、サブ・CHRISで段位別三人打ちか。
12/27 大垣メトロポリスでイベント戦
12/28 岐阜レジャーランド真正店でイベント戦
12/29 休戦
12/30 参戦自体が微妙。休戦も。
12/31 ラウンドワンモレラ岐阜でイベント戦(?)。
1/1、2 参戦自体が微妙。休戦も。
1/3 イベント戦参戦。2013年初の県外遠征か
1/4~6 イベント戦の結果に左右される。予選通過濃厚なら休戦。

27日から第5回咲-Saki-CUPが、開催されます。
前日となる26日まで充電して、満を持して27日、初日を迎えたいと思います。
では!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/20 Thu. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

A1レベル9昇格への軌跡 三人打ちリーグ 

前日までのおさらい。
17日・月曜日
7試合を消化してわずか1勝、ラスが過半数の4回を記録。
2セット目に、3連敗を喫したことが翌日のプレイに大きく響くことに(後述)。

18日・火曜日
前日とは対照的に、勝ちに恵まれる。この日は2連勝スタート。
2セット目終了時、前日の3連敗が響いてマイナスからのスタートとなったが、自己ベストは徐々に良化。
4セット目終了とともに、その日のプレイは終了。自己ベストは+36.7、+34.0以上の維持確定圏入りし、A2降格は回避。5セット目にさらなる高みに挑むことになる。
121219_185845.jpg
121219_185921.jpg
+84以上で昇格確定と書いてあるが、昇格確定圏は+60.2以上。
厳密には+83.7以上で、昇格確定圏入りする。
121219_190728.jpg
18日に続いて、19日も2連勝スタート。3人による幻球争奪戦も難なく制し、幻球を獲得していきます。
121219_192727.jpg
5セット目第3戦こそ2位に終わるも、30000点超えしていた為、プラススコアで終了。
前述のとおり、5セット目を+83.7以上で終わると昇格確定圏入りします。
1試合を残して合計スコアは、+133.0。2位以上なら文句無しといったところ。
121219_193708.jpg
迎えた5セット目最終戦を+79.1の大勝に終わり、5セット目の合計スコアは+212.1。
自己ベストは、一気に+124.4まで更新、レベル9昇格が確定した。

ようやく一息ついた・・・

では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/20 Thu. 00:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

クリスマスキャンペーン…とは何ですか? 

イベントスケジュールと相談中の古賀まこと2世です。

MJ5公式サイトを見ると・・・

クリスマスキャンペーン 12/19(水)~12/25(火)
大型タイアップ全国大会 12月27日(木)より開催予定 となっている。

大型タイアップ全国大会は「第5回咲-Saki-CUP」に決まり、27日(木)~来年1月6日(日)までの日程で予選を行い、決勝は1月10日(木)~14日(月・祝)の日程で開催される。

肝心なのは19日、今度の水曜日からの7日間。クリスマスまでの7日間、何が起きるのか分かりません。
全国イベントであれば、それに備えたい。
店内イベントの「何か」を集中的にやるようなら、今週もリーグ戦に参戦することになるだろう。

とりあえず、今はセガ待ちです。なるべく早い段階で全貌が分かれば動きやすいです。

本日の一枚です。
121216_191632.jpg
ザキヤマ!
ザキヤマこと、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也氏の顔写真がマウスパッドになった、
「ザキヤマ ケツあごマウスパッド」です。
岐阜レジャーランド真正店のプライズコーナーにあったんですが、MJ5の筐体から飲み物を買いに自販機に、あるいは、お菓子を買いにカウンターに向かう際、どうしても目に入ってしまうので…
獲らずに撮りました。

コレ、欲しいっていう人、いる?

では!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/17 Mon. 01:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

古賀まこと2世 VS チャレンジ巻物 醜い争い 

これは15日・土曜日、大垣メトロポリスで半荘戦プロリーグ→段位別東風戦の順に参戦中の出来事をベースに書いたものです。

古賀まこと2世(以下、古)「よっしゃー!トップだ!」

古「お、木宝箱があるぞ。ん?」

古「…(巻物が)出てきやがった。」

古「なになに…『四人打ちで、10試合の平均順位を2.20以下にしろ』だと? そういいながら連敗地獄に突き落とすつもりだな? そんな手には乗らぬぞ!」

(苦しい戦いが2、3試合続く)
121215_180913.jpg

古「キツイな…やっぱりアイツのせいだな。これでS3維持まで時間がかかるくらいなら…捨てちまえ!」

古「! 反応が悪い! なぜだ!」

巻物(以下、巻)「このチャレンジから逃れようというのかい?」

古「当たり前だろ!大事な試合が続くんだし、負けるわけにはいかないんだよ!」

巻「それを、チャレンジのせいにしてるのか?」

古「そうだ。だいたいこれを抱えてるときは、ロクなことが起きないじゃないか!」

巻「バカヤロー! それを乗り越えてこそだろ! お前、先日のチーム内戦に、刺客としての役割を果たすべく買ったノートに何と書いてある?」

古「行くしか…ないだろ?」

巻「そうだろ!相手のファースト聴牌には、逃げてもよいが、試合からは逃げるな!」

古「それと、これは別だろ!」

巻「別ではない! もしそれがいやなら、また地獄に突き落としてやる!」

古「ちょっと待て、それは勘弁してくれ! 一応、挑戦はするから、通称・回収期(注:本人は信じていない)だけは勘弁してくれ!」

巻「…なら、挑戦してくれ。できないこともないだろ?」

古「勝てば、いいんでしょ? 勝てば」

巻「それでいい。四人打ちで、10試合の平均順位を2.20以下になればいい。9試合以下でも成功 or 失敗が確定したら終了だ。まぁがんばってくれ。」

古「…(仕方ないな)」

…結局チャレンジは失敗に終わる。ちなみに半荘戦プロリーグは自己ベストを+0.9として、維持が確定している。
この茶番劇に付き合ってくれてありがとう。チャレンジが絡むと分が悪くなる場合があるかもしれませんが、それを乗り越えて成功する場合があります。それは自己責任です。

では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/16 Sun. 13:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

4連勝でA1Lv8昇格/三人打ちリーグ 

第33回全国大会に参戦しなかった、古賀まこと2世。
当然ですが…
「決勝?何それ、おいしいの?」

今週は、11日・火曜日から三人打ちリーグに参戦。
なかなか勝ちに恵まれず、苦しいスタートとなった。

13日・木曜日、2セット目を終え、文句も言えないくらいの降格確定圏入り。3セット目以降は維持確定以上を出すための戦いとなったが、まだまだ苦しい戦いは続く。
4セット目最終戦となる第16戦を最後に、7戦勝ち無しの状態でこの日は終わった。
翌14日・金曜日、場所をアリババから大垣メトロポリスに変えてプレイするも、勝ち無しの状態は続き、9試合勝ちが無く、前日から16試合勝ち無しとなり、段位も闘王に降格。
自己ベストは+12.6のまま、SCOREが下降する一方。ノルマである維持が少しずつ遠くなっていく。

思えば昨年9月。1回だけA2に降格した時も、なんとしてでも維持確定へ!と思って戦った98試合。
維持確定といかず、降格した苦い経験がある。それを覚悟して土・日を戦わないといけないだろうか。
それを思い始めた頃でもあった8セット目に「ドラマ」が起きた。

7セット目終了後のスコアは、-114.6。ここから維持に持ち込むには、+188以上が必要だった。
8セット目初戦をトップ、実に17試合ぶりのトップで+71.7というスコアをマーク。
2戦目もトップ、2連勝。それまでの呪縛が解けたような戦いぶりで、スコアは+80.7をマーク。
3戦目は、苦しみながらもトップを取り、3連勝。スコアは+60.5。
121214_221220.jpg
3試合の合計スコアは+212.9。+188で維持確定となっている為、8セット目最終戦が2位・5000点以下にならなければ間違いなくA1維持が確定するが、3位なら維持は「オアズケ」となる。
運命の8セット目最終戦は…
121214_222536.jpg
トップ!4連勝!スコアは+52.0!
合計スコアを+264.9、自己ベストを+75.1として、A1維持どころかLv8昇格を決めた。

…ただ、あまりにもあっさり過ぎた故に、16試合勝ち無しが余分だった気がするが、まぁ、いいか。

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/15 Sat. 10:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

土屋師走氏、大垣襲来! 

8日は実に長い1日だった。
チーム内戦では、6回大会にして初めて導入された「刺客」の役割を果たすべくプレイ。
そして、もう一つ…
京都から、「斎木師走@10P」こと土屋師走氏が大垣にやってきました!
ニコニコ動画に動画を投稿しているユーザーさんでもある同氏。年齢的に私の方が年上ということもあって…
「あれ?師走君?」
…というようなノリで入りました。

手荷物の中から出てくるのは、麻雀関連の書物。しかも大量。
とつげき東北氏絡みの本2冊しかない私から見たら、驚くばかり。
極めつけは、今年2月12日に開催された「NPM関西バレンタインイベント」と書かれていたモノ。

…もはや、生活の一部だな。

師走さんの動画のファンでもある私は、隣の席に移動してプレイしている様子も見ました。
動画サイトで見られるシーンから見られないシーンまで、生の姿を見たという経験は貴重ですね。

ショートメッセージも隣同士なのに、
「斎木師走@10P ラスった」

「古賀 or CHRIS どんまい!」

「斎木師走@10P これから頑張りまーす!」
このやりとりも実現。結構楽しんでます。次回はいつになるやら…?

では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/09 Sun. 10:30  edit  |  tb: 0   cm: 4  

第6回チーム内戦 結果速報/古賀まこと2世 

本日、行われた第6回チーム内戦の結果を古賀まこと2世の目線で発表します。

※以下敬称略。時刻は試合終了となった時刻です。
1st Game 10:13
①斎木師走@10P
古賀まこと2世
Katsu.S

2nd Game 10:23
①斎木師走@10P
②さすべぇ
古賀まこと2世

3rd Game 10:39
①クリナーレ
②8番らいと
古賀まこと2世

4th Game 10:47
①8番らいと
古賀まこと2世
③クリナーレ

5th Game 11:02
古賀まこと2世
②業界一番星(CPU)
③王姫☆如月颯沙

6th Game 11:14
古賀まこと2世
②浪花の若虎(CPU)
③王姫☆如月颯沙

7th Game 11:31
①さすべぇ
②伊集院 光
古賀まこと2世

8th Game 11:44
古賀まこと2世
②さすべぇ
③業界一番星(CPU)

9th Game 11:54
Katsu.S
②さすべぇ
古賀まこと2世

10th Game 12:04
①クリナーレ
②白河 莉子
古賀まこと2世

私をラスにしてトップにした方はコチラ!

クリナーレ氏 2回 1Pt獲得!
斎木師走@10P氏 1回 0.5Pt獲得!
さすべぇ氏 1回 0.5Pt獲得!
Katsu.S氏 1回 。。。

残念ながら、私がトップでラスになってしまった方はコチラ。

王姫☆如月颯沙氏 2回 1Pt没収。。。

如月さん、どんまい!!です。次回は頑張りましょう!

この結果は後ほど、リーダーであるKatsuさんに報告します。
今回参戦しました皆様、お疲れ様でした。

category: 現地から速報

Posted on 2012/12/08 Sat. 14:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

第6回チーム内戦 あとは本戦! 

第6回チーム内戦を明日に控えた7日…
古賀まこと2世は、マイ店舗・ゲームハウスアリババでシミュレーションを行った。

今回、シミュレーションを行ったのは、今大会初めて導入される刺客…
ポイントの増減、優勝争いに大きく関わるところですから、抜かりがあってはいけないのです。

誰と対戦し、どういう結果に終わったか…というところをですね、本番さながらに、ノートに書きながらプレイしました。

今回、練習用にプレイしたのは、シングルモード。
現バージョンは、「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の主要キャラクターがCPUキャラとして登場します。そのCPUキャラを「CPU」として誤魔化さずに書いて、練習のつもりで書いて行きました。

感想は…
「イメージは出来た。あとは本番だけ。」
早くも、本番モードです。さて、8日午前はどうなるのでしょうか?
----------------------------------------------------------------------------------------

当ブログでは第6回チーム内戦において、古賀まこと2世が戦った全試合(CPU戦を除く)の結果を全て報告します。
今日のシングルモードの「とある試合」の結果を元に書いた場合…

10th Game
①古賀まこと2世
②高鴨 穏乃
③松実 玄

…シングルモード4連勝を決めた試合でした。

まぁ、こんな感じでしょうかね。本番では相手がチームメンバーになります。
8日の10時05分から正午までの約2時間。ネットワーク回線の向こうでお待ちしております!

では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/07 Fri. 23:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

7日 緊急参戦へ 

古賀です。
今週は、8日土曜日に開催される第6回チーム内戦に専念する為、平日は休んでいましたが…
7日の金曜日に緊急参戦したいと思います。

内容は、シングルモード三人打ちで行きますが、
翌8日のチーム内戦に刺客としての任務を遂行出来る様、「練習」しに行きます。

最低限、自分がラスになった試合、誰がトップだったか…
あるいは、自分がトップになった試合、誰がラスだったかというのを控えておかないといかんから。

優勝争いに大きく関わる任務なので、7日に練習して、8日の本番に備えたいと思います。
では!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/05 Wed. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今後の予定+α 

岐阜県大垣市を拠点に活動中の古賀まこと2世です。
今後の予定について、お知らせいたします。

第2回Rバトル・三人打ち、三人打ちリーグ、半荘戦リーグのボーナス受け取りは4~8日のうち、いずれかの日に行います。
そして、8日は…

第6回チーム内戦があります!

当初は9日開催予定でしたが、Katsuさんのスケジュールの都合により、1日早い8日に変更となりました。
今大会の大きな目玉は…
何といっても刺客でしょうかね。

過去5回、ターゲットはKatsuさん1人でしたが、マッチすら出来ず悔しい想いした方、数知れず…ということで、登場したのが、刺客。
四人打ちにはramiel105さんが、三人打ちには私、古賀まこと2世が指名されました。
そして、迎える第6回大会は…
三人打ちルールで開催されます。
したがって、古賀まこと2世が「刺客」として参戦します。
大会史上初めて、ターゲットが2人になります。
そして今大会、刺客導入に伴う新ルールは…
刺客をラスにすると0.5pt獲得。
但し、刺客がトップでラスになった方は0.5pt没収。

※刺客が2位では、変動はありません。

…ということは、優勝争いをする中で、
「刺客に負けたから、優勝を逃した」
とか
「刺客に勝ったから、優勝できた」
というケースが発生し得るところでしょう。

このチーム内戦、ラス確定和了が全面的に推奨されています。
とはいえ出来ることなら、同じラス確定和了でも、1位、2位の順位変動があるラス確定和了なら躊躇なくやりたいですね。ポイントの変動という意味で、トップと2位では、全然違いますし。
振り込んで、トップの座を誰かに明け渡した場合、「振った貴方が悪いんです!」と言い切っちゃうくらいでいいのかな?

とにかく、楽しみです。ワクワクしてます。
では!

category: 古賀まこと2世から皆様へ

Posted on 2012/12/03 Mon. 22:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

古賀、2つの顔 

12月です。冬です。
ゲームハウスアリババから移動して、とある漫喫に潜伏中です。
ゲームハウスアリババから西へ行ったところに橋がありまして、そこには温度計があります。
1日午後7時台中盤ころの時点で、5℃と表示されてました。

これでも十分寒いのに、年明けてから2月まで、寒い日が続くと思うと…
Katsuさんが住む石川県や、ramiel105さんが住む北海道は…

MJに戻しましょう。
1日の古賀まこと2世は6月以来、6ヶ月ぶりの半荘戦。
プロリーグから参戦しましたが、最初に4試合消化して、ラス、2位、3位、3位の順と振るわず覇王降格がちらついたところで、レギュラーリーグに切り替え。

ここでも負けたら今日は、あきらめようと思って臨んだ半荘戦レギュラーリーグ。
ここでは、2セット6試合終了時点で、自己ベストは+97.6と昇格ボーダー超えを記録。

気分が良くなったところでプロリーグに切り替えると…3位のあと2連敗orz
レギュラーリーグで大暴れし、プロリーグではおとなしくなった今日1日でした。

最後は、LeMUに新加入のMr.アメマさんの「アメマ」が、お笑いタレント・間寛平の持ちネタ・ギャグの一つということで、MJ.NETに「かいーの」と残して終了。これは関係なかったか。

では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/01 Sat. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

第2回Rバトルを終えて+古賀まこと2世、半荘戦プロリーグ参戦へ 

岐阜県大垣市を拠点としている、古賀まこと2世です。
昨日、11月30日に開催された第2回Rバトル・三人打ちに参戦しました。
メイン、サブ共にR1800未満部門での参戦となったが、明暗が分かれました。

まず、CHRIS・・・
いいところなく、終了!
5試合戦い、勝ったのは八段降格の掛かった1試合だけでした。
う~ん、残念。。。

一方の、古賀まこと2世・・・
入選圏に入ったのを確認して、終了!
8月にプロリーグでの大不振を受けて、十段に降格した後
11月5日、三人打ちレギュラーリーグ参戦中に闘王まで段位を上げてきたが、
幻球を10まで増やした状態をキープして、入選圏に入れたつもり
R1800未満で参戦、王クラスで入選…ならば幻球は2個増、12個となり、賢王昇格となる。
結果受け取りが、4日・火曜日なので、しばらく三人打ちはお休みか。

その古賀まこと2世、四麻の方はどういう状況かといいますと…
10月17日に伏龍に昇格以来1ヶ月半、キープしています。
詳細情報は以下のとおり。

■段位
伏龍 ×5 -0.2280
■レーティング
四人打ち:1845

第1回勤労感謝祭での不振により、昇格時にあった6個から1個減らし、さらに水槽の水位も下がっています。
8月の三人打ちプロリーグでの不振を受けて、今後、プロリーグ参戦するかどうか考えた末、今月の半荘戦プロリーグ参戦に踏み切りました。

どんな舞台であれ、
121118_224603.jpg
行くしかないだろ!
では!

category: MJプレイ日記

Posted on 2012/12/01 Sat. 11:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

