07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

古賀、今週末は桑名へ(予定) 

LeMUの古賀まこと2世です。

昨日で第29回全国大会予選が終了しました。
古賀まこと2世も、CHRISも、東風戦も、三人打ちも、予選突破確実です。

そして、23日からの決勝に臨みます。
そこで、今週の土曜日。25日の土曜日です。

桑名に遠征する計画を立てています。
そうです。サンシパークに行く予定です!

25日、セガワールド桑名といったら…
ハイパーセガの日期間中!!(毎月23~27日実施)

こういう日こそ、活躍したい…(切実)

category: 県外遠征告知

Posted on 2012/08/20 Mon. 22:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

県外遠征のルーツ 

古賀まこと2世は2012年8月現在、岐阜県大垣市を拠点に同市と本巣市、瑞穂市の3市6店舗で主にプレイしています。
そして、愛知、三重、滋賀の3県へ遠征に出かけることがあります。

拠点としている店がありながら、違う店でプレイする理由とは…?

MJシリーズは2002年10月、セガ四人打ち麻雀MJとして全国稼働が開始された。
同時期にデビュー。当時は店内対戦、東風戦のみだった。

もともと私、MJの為に遠出しようという発想はなかったんです。
近くでプレイできれば、別にいいと思ってました。
でも、筐体を見つけるとプレイしたくなるというのは、今も当時も変わっていないですね(笑)。

時は2003年1月のことだった。

「安城コロナワールド」に行かないか、と誘われたのがきっかけである。
MJとは全く別のゲームが目的だったが、当時の安城メトロポリスにもMJは設置されていた。
自分含めて、3人くらいで行きましたが、他2人を置いてMJの筐体に移動して、こそっとプレイ。
これが、初の遠征試合となった。

慣れ親しんだ店で、その雰囲気でプレイする。確かに良い。
いつもと違う雰囲気を感じる店でプレイする。この刺激はたまら~ん♪

生活拠点により、出身地にほど近い大垣が遠征先になる場合もありました。
遠征ならではの、楽しみ方を覚えまして、現在も活かしております。

ま、プレイスタイルは十人十色。自分流を築いてみてください。
では!

category: こぼれ話

Posted on 2012/08/20 Mon. 00:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

