06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

古賀まこと2世から、ブログをご覧の皆様へ(重要) 

2014年8月末日をもちまして、「MJ戦記・KOGA MAKOTO THE SECOND」の更新を終了しました。
2年3ヶ月もの間、ご愛読いただき、ありがとうございました。
現ブログのタイトルとURLは以下のとおりです。

Makoto & Chris 古賀邸
http://ameblo.jp/kogamakoto14/


今後もご贔屓の程、よろしくお願いします。

category: 未分類

Posted on 2037/01/01 Thu. 00:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゲームで疲れる… 

ゲームで疲れる…

好き好んでやってるけど、疲れる。

思い通りにならなかった場面があったから?

いや、長時間、画面に向き合っていたからでしょう。
10代、20代なら少々の疲れもカバーできるけど…

こんな時は、早く寝た方が良いのか…

…と独り言を書いてみた。

では!

category: 未分類

Posted on 2013/12/21 Sat. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 4  

9.28遠征予定地とナニガシ。 

makoto3.jpg
岐阜県大垣市を拠点に活動中の古賀まこと2世です。

以前、当ブログにて28日に県外に遠征する計画があることを伝えました。
候補は、名古屋、岡崎、京都、金沢の4市でしたが・・・

本日、岡崎市が落選しました。
「(名物の)八丁味噌が残っている。
また後日買いに行けばいいじゃないか。」


・・・何とも不純な言い訳。周辺住民には大変申し訳ありませんが、28日に岡崎には現れません。すみません!

これで、候補は3市に絞られました。
名古屋、京都、金沢ですね。

どの店に乗り込むか…いくつか絞り込みました。

名古屋
GREA
ゲームキングジョイ
アーバンスクエア大須
…のうち、ドコか。

京都
ラウンドワン京都河原町店
ワンダータワー京都店
…のうち、ドコか。

金沢
ラウンドワン金沢店
バイパスレジャーランド藤江本店新館
…のうち、ドコか。

新筐体設置店が有利かと…
というのも、我がホーム・アリババには新筐体4台・旧筐体14台の計18台設置されておりますが…
新筐体。たった4台しかないのに・・・
動画撮影では、走査線が出ないと評判の新筐体4台。そのうち、1台は・・・
130920_173601.jpg
・・・使えなかった。

この筐体の中で、つまり、内部で発生したトラブルなら仕方ないが…
外部からの圧力が原因なら、考え物。
自然災害が原因なら、仕方がないですね。

台パンなど、明らかに人為的なものが原因なら・・・
「お前、何やってんだよ!」
・・・と言われても仕方がない。

たまに、いるんですよ。物に八つ当たりする人
結果が出ない。
その内容が、麻雀特有の理不尽な展開の連続に、イライラとフラストレーションが蓄積されて、最後は爆発。

ホント、いけませんねぇ・・・
この手の筐体は高いんですよ。
機材の費用たるもの、馬鹿にならず。
台パンなどで破壊すると、店舗出禁、最悪の場合は筐体故障で損害賠償を請求される可能性有り。

何一つ良いことありません。

それでなくても、器物損壊の疑いで・・・
taiho.jpg
逮捕です。逮捕されずとも・・・犯罪です。

だいぶ、話が脱線しましたが、1台使えない筐体があって、その状態がしばらく続いてる状態でしたから、その憂さ晴らしという訳ではないですが、岐阜県を飛び出します。
木曜日か、金曜日の午後に結論が出ればいいかな、と思います。

では、また次回!

category: 未分類

Posted on 2013/09/24 Tue. 18:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

がーん…Σ( ̄□ ̄) 第31回全国大会予選・途中経過 

まず、これを見ていただきたい。

13日終了時点のTeamLeMU-Cure-の戦績です。
※敬称略
TeamLeMU-Cure-:+1263.5

古賀まこと2世:+59.8(27試合)
ROH.:+415.7(38試合)
HIDE^▽^:+245.3(37試合)
りゅう:+435.8(14試合)
澪-Mio-CUP優勝:+412.0(12試合)

団体内ダントツ最下位…完全に取り残された!!

続いて、これも見ていただきたい。

団体部門ランキング
2012年10月14日 6:34更新

1位 鬼姫連盟(+1377.5)
2位 TeamLeMU-Cure-(+1263.5)
3位 気が付けば廃人(+1125.0)
4位 神様親衛隊(+1118.6)
5位 MJ.NET47398(+1108.9)

現時点でランキング2位です。でも、素直に喜べない。
自分が蚊帳の外だから。
今日は、三人打ち中心にプレイする方針だから、是が非でも更新しに行く。
条件は全員クリアしてるから、結果だけ求めていく。
今日ダメでも、まだ一週間ある。最低でも個人部門で予選通過ボーダー以上狙いますよ!

category: 未分類

Posted on 2012/10/14 Sun. 08:26  edit  |  tb: 0   cm: 3  

CHRIS、予選敗退ピンチ 

第4回 咲-Saki-CUP予選も残すところ、あと2日。
三人打ちは、メイン、サブ、個人、団体そろって予選を突破できそうだ。

まずは個人部門。
予選通過ボーダーが141.9に対し、
CHRISが254.6、古賀まこと2世が229.2と大きく上回っている。

団体部門でも、予選通過ボーダーが613.6に対し、
CHRIS:1027.3 古賀まこと2世:909.3と大きく上回っている。

一方、東風戦は苦戦を強いられている。
予選通過ボーダーは個人:107.9 団体:414.0

古賀まこと2世 個人で123.7 団体で753.9と上回っていて予選通過はほぼ確実。
CHRIS 個人で106.4 団体で390.4 両方とも下回っているため、このままでは敗退してしまう。

団体の予選通過ボーダーが、2日間で300以上上がるとは思えないし…CHRIS含めて誰かが大幅な更新をしない限り、厳しい。この2日間で全てが決まる。

category: 未分類

Posted on 2012/06/30 Sat. 12:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

